

カテゴリ:- | | - | - | -
STC無事終了!!
札幌は2週間以上雨の日が続いていたので当日の天候と川の増水を心配していたのですが、やはり皆さんの普段の行いが良い!?せいか晴天に恵まれ終始和気あいあいとした雰囲気で楽しむことが出来ました。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございます。
今回は2台で走らせるチーム戦という初の試みで不安もありましたが皆さんのご協力のおかげでグダグダに終わることなく!?楽しんでいただけたのではないかと思います。
常連組だけではなく初参加の方も楽しんでいただけたようですし、レギュラー入り!?とぼくは勝手に思い込んでいます(笑)
次のミーティングも是非是非是非!!参加お願いします(^O^)/
今回はショップの協賛と言うかたちはとりませんでしたが、ご協力いただいたスポーツホビーのゆう君にも感謝です。
飲み物まで出していただいてありがとうございました。
YSSの片岡さんもイベントを盛り上げでくれましたし、景品の脚上げ台まで出していただきありがとうございました。



































ここまではぼくの撮った写真で次の写真からは皆さんが撮影した写真を使わせていただきます。
かぶったらごめんなさい(苦笑)































最後に…
景品をゲットしたのは…
某アニメでお馴染みの亀◯Tシャツがトレードマーク!?のあのお方(笑)

カテゴリ:ミーティング | 21:08 | comments(9) | - | -
整いました。
STCに向けて全てのマシンの準備が整いました。

まずはハイラックス2台。



ブルーザーはとくに変更点はありません。
トレファイはブルーザーに載せていた前側のボディーを使い、後側には荷台を短くしたショートベッドを載せてみました。

SCXはと言うとブログに載せていませんでしたが古いタイプのF150をニコイチにして4ドアにしたものにボディーチェンジ!!
内装も作り始めましたがまだ製作途中といった感じです。
最後にパジェロ。

ブラックにボディーカラーをチェンジし電飾もバッチリ(^O^)/
更に外観をガラッと変える予定なのでSTC当日にお披露目したいと思います(笑)
あとはみんなでてるてる坊主を作るだけヾ(@⌒ー⌒@)ノ
晴れるといいなー。

カテゴリ:ミーティング | 18:20 | comments(6) | - | -
SCALE TRIAL COMPETITION開催決定!!

今年もクローリングの季節がやってきましたー!!
毎年恒例のクロ祭りとは別企画でイベントを開催しようと思います。
その名もSCALE TRIAL COMPETITION 2014 in ishikiri !!
かっこ良すぎるー(笑)
今回は2台で1コースを協力しあって走る新企画!?もあり盛り上がること間違いなし(^O^)/
道内のスケールクローラーの皆様は強制参加でお願いします(笑)
今までイベントに参加したことのない方も勇気を振り絞って参加しちゃいましょう!
仲間ができると尚更楽しいですよー!!
みんなでスケールクローリング三昧の一日を堪能しちゃいましょう(^O^)/

カテゴリ:ミーティング | 08:17 | comments(0) | - | -
2013クロ祭り
皆さんお久しぶりです!!
今年もクロ祭りやりますよー!!
以下muraさんのブログよりパクらせていただきました。

毎年恒例なった、北海道のスケールクローラー待望のイベント「クロ祭り」!
今年もついに開催決定したのでお知らせです!(写真は去年の様子)

今年は9月1日(日)と10月27日(日)の2回、開催することになりました!
概要は以下の通り!

2013 クロ祭り 1st
開催日…9月1日(日)
開始時間…9:00〜16:00
参加料…昼食BBQ付1000円(参加者多数の場合は500円かも)
開催場所…石切ロック 水道橋下 (北海道札幌市南区石山1条6丁目15)
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E5%8D%97%E5%8C%BA%E7%9F%B3%E5%B1%B1%EF%BC%91%E6%9D%A1%EF%BC%96%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%95&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF-8

2013 クロ祭り 2nd
開催日…10月27日(日)
開始時間…9:00〜16:00
参加料…昼食BBQ付1000円(参加者多数の場合は500円かも)
開催場所…モナロック (北海道札幌市南区川沿9〜11条1丁目 炊事広場奥の河原)
http://www.mit-ueki.com/monami_shisetu.html

---------------------------------------------------------------------
当日のスケジュールは
7:30 関係者集合、会場設営、コース作り開始
8:30 受付、コンデレ投票・記念撮影
9:00 スケールコンペスタート
13:30 ランチ(BBQなど予定)
14:30 コンデレ・コンペ、結果発表
15:00 フリーラン、VTR撮影
16:00 自由解散
という感じの大まかな流れを予定しています。
(オレ、関係者かも…と思う人は早めに来てね?)

なお、スケールコンペは初心者でもトライできるルールです
---------------------------------------------------------------------
「2013 クロ祭り 特別スケールコンペルール」

参加可能車両
1/12〜1/8程度の電動クローリング車、Digや4WSは一応禁止。タイヤサイズは原則1.9以下(ただし規定を外れた車両も主催者が認めた場合参加可←初心者の方もご安心ください)
コンデレ内容
外装や改造、シャーシの美しさ&工夫&リアルさを基準に、参加者全員の投票(自分の車両以外)で決めます。
競技内容
10箇所のマーカーをクリアして行く方式は通常のコンペと変りませんが、原点方法を簡単にします。
マーカータッチ…+10
ビークルタッチ…+10
リバース…0
プログレス…-10
制限時間…5分間
(バックをして何度切り返してもかまいませんが、制限時間を過ぎた時点でDNFです。)
コースについて
初心者の方でもある程度楽しめるコース設定(←去年は難しすぎた?)を想定。のんびりコンペの雰囲気を楽しんでください。

という感じです。YSS・片岡さんやスポホ・ゆう君にもご協力もお願いしています。
道内外のみなさんの参加、お待ちしています!

カテゴリ:ミーティング | 14:28 | comments(0) | - | -
クロ祭り無事終了!!



おそくなりましたが26日はみなさんお疲れ様でした。
遠くは遥々函館から石○さん亀○さん、帯広からはまーまーさんがクロ祭りを盛り上げるべく来てくれて、とても楽しいクロ祭りになったのではないでしょうか!!
今回は初のこころみでタイムトライアル形式での順位付け、2コースを走った合計のタイムで順位がつけられました。
そして、なんと!!
われが大将muraさんが初優勝!!
おめでとうございます(^O^)/
石○さんが構想を練ってくれた丸太橋コースは難易度MAX!?の予定ではなく初心者向けのまったりコースの予定でしたが、タイヤに泥水が付いてから走ると恐怖の丸太橋に変貌してしまい、みんなで大苦戦w
実は前日に石○さんとぼくがコースを考えたのですが、水をまいて走らせなかったため、まったりコースを作ったつもりでいたのです( ̄ー ̄)
で、当日水をまいて泥セクションを作ると、あ〜ら不思議、滑って登れないじゃないですかー(゚O゚)\(- -;
と言うオチだったのですw
この場を借りてお詫びします。
みなさんごめんなさいm(_ _)m
次は泥や水を使うときは滑るのを想定したコースにしますね
何はともあれ!?みなさん楽しんでいただけたようなので良しとしてください(((o(*゚▽゚*)o)))
またみんなで楽しみましょう!!
カテゴリ:ミーティング | 12:34 | comments(6) | - | -
クロ祭り参加車両 盆栽編w
TTC用にボディの前後を絞り込んだK10をクロ車にリニューアル!!
ホンチョのリヤのチューバーを使い超お手軽に作業は完了。
ちなみにフロントバンパーとロックスライダーは再利用し、色を艶消しの黒に変更。





ただ…
悲しいことにメカが足りません(T ^ T)
なのでクロ祭りに持っては行きますが動きませんw
カテゴリ:ミーティング | 23:52 | comments(0) | - | -
クロ祭り参加車両NO.3
このマシンは外せないでしょー。
外したら怒られそうなので(誰に?)w
このブログを始めるきっかけになった1台、CC01ラングラーです。

フロントバンパーのとんがったバーとウインチを外し、シンプルにフォグランプだけにしました。

ほぼノーメンテで何度目のクロ祭りだろう…w
今回も走りきってくれるはずです( ̄ー ̄)

時間があればテールレンズの下にハザード用のウインカーレンズを付けたいと思ってます。
カテゴリ:ミーティング | 12:28 | comments(0) | - | -
クロ祭り参加車両NO.2
2台目の参加マシンはブルーザー。

自分で言うのも何ですが貫禄のあるマシンです。

スペアタイヤの後ろにサンドラダーを載せてお手製ネットで固定しました。

タイヤは1.55のままでホイールを1.9のビードロックホイールに変更しました。
案外組めるものですw
サイドウォールに丸みが増しよりリアルになった!?気がします。

ホイールの幅が広がったことでナックルのロッドエンドにタイヤが当たるようになってしまったので、ロッドエンドの取り付け位置を加工して変更。

カテゴリ:ミーティング | 01:54 | comments(2) | - | -
クロ祭り参加車両NO.1
久々のブログ更新で何を書いていいのやらすっかり忘れてしまいましたが、とりあえず参加予定のマシンを載せていきたいと思います。
まずはぼくの主力マシンとなったトレファイから。

以前作ったガード類はハンダにクラックが入ったり損傷したりと手直しが必要だったので、手持ちのリンクやら何やらを組み合わせフロントとリヤのバンパーを製作してみました。

ロックスライダーは鉄製!!
溶接で作ったのでまず壊れることは無いでしょう。

ちなみにホイールはブルーザーに使っていた1.55のビードロックホイール。
レッドアルマイトのビードリングを漂白剤に漬けて色を落とし、艶消しの黒に塗装しました。
カテゴリ:ミーティング | 01:29 | comments(0) | - | -
8月26日クロ祭り開催決定!!
皆様ご無沙汰しております。
近頃はかなりラジから遠ざかってましたが年に一度の大イベント!?のクロ祭りを8月26日に開催することになったので告知したいと思います。
以下muraさんのブログのコピーです(笑)勝手に拝借してごめんなさい

北海道の毎年夏の恒例(←大げさ?)だった「クロ祭り」、いろいろみなさん忙しくって今年は???でしたが、一部方面からの暑い要望により急遽開催する事になったのでお知らせします!

開催日 2012年8月26日(日)
会場 石切ロック(水道橋下付近)
時間 9:00集合 10:00走行スタート 17:00頃解散(もちろん出入り自由)
対象車種 1.9スケール、を中心にスケールっぽい岩を走れる1/12〜1/6程度の車(初心者の方大歓迎、石○さん&takeさんがコースを設定する予定なので(笑)、なるべく防水仕様にする事をお勧めします)
開催内容 スケールコンペ(2コース)、フリー走行、じゃんけん大会、他
商品 ビール券ほか?(今回急遽開催なのでこの辺はご勘弁を)
昼食 会費1,000円でバーベキュー(肉、おにぎり、お茶)を用意する予定。(おつりが出たら頭割り、アルコールは各自でご用意ください。炭で焼ける食材は持ち込みOK)
その他 炭コンロ、テーブルなどは用意します。イス・テーブル・タープなどは各自ご用意ください。

参加希望の方は出欠確認したいので、ここか、関係ブログにPM・コメント等お願いします(当日参加ももちろんOKですが、食事の準備とか諸々把握したいので)

一応、関係(していると思われる)ブログのURLを貼っておきます。

take
http://cc01.jugem.jp/

オグさん
http://oguraji.blog123.fc2.com/

muraさん
http://wk-muraken.jugem.jp/

告知期間短くなってスイマセン。みなさんの参加お待ちしています(拡散お願い致します)
カテゴリ:ミーティング | 00:56 | comments(2) | - | -
<< | 2/6PAGES | >>