アクスルの続きです。
シャシーへの取り付けは以前に準備していた4リンクキットのリンクだけを使います。
D40アクスルを付けたときもフロントは3リンクにしていたので同じような感じで取り付けします。
と、その前に…
ステアリングリンクを取り付けていたら問題点発見!?
ハイクリアランスナックルなので取り付けの高さは申し分ないのですが…
右へステアリングを切るとラテラルロッドのブラケットにステアリングリンクが当たってしまうではないですか(>人<;)
若干ですが切れ角が犠牲になってしまいます。
まずはそのまま組みますがそのうち加工するかもしれません(苦笑)
リンクマウントはリンクを極力内側に取り付けしたいため180度反転させて取り付け。
これを…
こうしました。
そしてフレームへ取り付け。
ここでもまたまた問題が発生!!
リヤダンパーが…
取り付け出来ない(>人<;)
ちなみに今回用意したのは
KING OFF-ROAD SCALE DUAL SPRING SHOCKS (90MM)
前回用意した80mmのものはFJクルーザーに使ってしまったので、タイヤの大径化に伴い90mmへ変更することにしました。
でアクスルに穴を空けて取り付け位置を作るか、ブラケットを作ってショックを付けるか1時間近くあれこれ悩んだ結果…
ロアリンクの取り付けボルトを長い物に交換し共締めしてしまうことにしました。
よって上の付け位置も変更。
手持ちの部品を使ってマウント部分を前側に延長。
これでショックの取り付け問題も解決しアクスルの取り付け完了。
ちなみにフロントのリンクは5mmのスペーサーを入れてホイールベースを調整してます。
純正バンパーを外したのでタイヤを若干前に出したかったためです。
車高も思い通りの感じに決まりました。
ステアリングを切ってみると…
なかなかの切れ角。
この状態でロアリンクにタイヤが干渉してしまってます。
更にタイヤが押されるまで切るとこんな感じ。
切れ角番長決定です!!