スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
F350の内装とドライバー人形
F350の内装とドライバー人形がある程度完成しました。
内装はこんな感じ。







ハイラックスのベンチシートを二つ繋げてあります。
メーター類はステッカーのみのお手軽チューン。
手抜きしすぎですね(苦笑)
シートの真ん中に穴があるのはギヤボックスの逃げです。
そしてこのF350を操縦するのはこのお方。



あまりにも色白なので日焼けさせてあげることに(笑)

こわっΣ(゚д゚lll)



やっと見れるようになりました(笑)
黒人さん風にしてみたのですがどうみても顔のつくりが黒人さんではないですね(苦笑)
シートに乗せてみるとこんな感じ。





人形作りはクローラー作りより難しいです( ̄▽ ̄)

カテゴリ:SCX10 | 12:00 | comments(2) | - | -
モナロック!!
7/13 久しぶりにモナロックでのんびりまったりしてきましたー!!
仲の良い仲間内でのんびりトレイル。
とても楽しいひと時を過ごすことがでかきました。
ぼくの無茶なトレイルに着いてきていただきありがとうございました(笑)
水遊び楽しかったです(^O^)/
今回は珍しく写真をたくさん撮りましたよー(笑)
途中参加のため早い時間に帰られた方のJKだけ写真が撮れませんでした。
ごめんなさい。
次お会いしたときに写真撮らせてくださいね。



















































ここからは自己満足の写真にお付き合いください(笑)




























カテゴリ:Bruiseruptor | 12:38 | comments(8) | - | -
project 2door JK 2
この前のブログでシャシーの写真をアップしたときにちらっと写っているギヤボックスについて書いてみたいと思います。
まずは写真から。



もちろんシャシーに付属だったわけではなく別売りの品です(苦笑)
見ただけで分かる方もいるとは思いますがHPI製のリダクションギヤボックスです。
ギヤ比は7.4:1です。
お気付きの方もいるとは思いますが本来はピニオンギヤを付けてモーターマウントに取り付けるパーツなのでシャフトは3mmの仕様です。
しかし、このリダクションは5mmシャフトになっています。
実はこれもrcmodelexのオプションパーツが組み込まれていたりします。
3mmシャフトではプロペラシャフトの取り付けが厳しいので5mmシャフトに変換する必要があるわけです。
市販のプロペラシャフトの差し込みはほとんどが5mmですからね。
シャシー側の取り付けはこんな感じ。

そしてギヤボックスを取り付けてみる。







高さ調整が出来るようになっているのでモーターとアクスルがついた時点でちょうど良い位置に調整したいと思います。

カテゴリ:rcmodelex JK 2door | 21:17 | comments(0) | - | -
SCXのお手軽フレームサーボマウント
ぼくのSCXは基本的には家にあった部品の寄せ集めで出来ていてフレームへのサーボマウントも自作です。
色々なメーカーから部品が出ていますが意外と高額だったりしますしね。
ツーリングカーなどでよく使うアルミのサーボマウントと取り付けを調整するためのスペーサー(ぼくはジュラカラーを使用)があれば簡単に取り付けできます。
少し見にくいかもしれませんが写真を載せてみます。
まずは正面から。

ひっくり返して色々な角度から。













簡単に説明しますとショックマウントの前側の取り付けビスを外し3mmのドリルで穴を拡大します。
長めのビスと交換し裏側にサーボマウントを固定。
フレーム前端のビスも同様に外し穴を拡大。
同じくサーボマウントを固定します。
サーボマウントを固定してみると分かるかと思いますが若干取り付け部がずれている(ドリルで穴を拡大したところの厚みが前後で違うため)ためどちらかを一旦外しスペーサーを入れて位置を調整する必要があります。
たったこれだけのことでサーボをフレームにマウントすることができるようになります。
あとはサーボを固定しステアリングリンクをちょうど良い物に交換すればお手軽フレームサーボマウントの出来上がり(^O^)/

カテゴリ:SCX10 | 19:05 | comments(9) | - | -
| 1/1PAGES |