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9月28日 muraさんとのんクロ
muraさんとこですでに書かれているように(アップが遅くてすいませんm(__)m)、やっとmuraさんとクロリ出来ましたー(^0^)/
なかなかお互いの都合が合わなくて本当にやっと会えたって感じです。
そしてmura 2000も見せていただきました。
当然CCなんかじゃついていけるわけありません(笑)
走破性も抜群に良くなっていて2.2クラスでストレートパック使用車の中では最強ではないでしょうか!(^^)!
080928_153514_ed.jpg
途中からgantaさんも合流。2.2クラスでTLTホーシングを使いながらもアキシャルホーシングに負けない走り(ぼくは負けました…)の凄いマシンです。
080928_153310_ed.jpg
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カテゴリ:CC01 | 12:56 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ホームコースでドリドリ
今日は急遽ラジドリDayになりました(笑)
toshiさんemiさんと3人でツインサーキットへ。
ぼくのドリドリのホームコースなんです(^0^)/
と言っても行ったのは半年ぶりですが…
toshiさんのできたてホヤホヤのGT-Rです↓↓↓↓
080927_214820_ed.jpg
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カテゴリ:ドリフト | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) | -
たまにはドリフトも
実は実車のほうは車高短好きだったりします。
当然自分の車も車高短(笑)
ラジも先にハマったのはクローリングよりもドリフトだったんです。
と言うことでたまにはドリフトネタも書いてみようかなと。
愛車のBMWちゃんです↓↓↓↓
080926_191420_ed.jpg
シャシーはTA05-Rをちょいとドリフト仕様にした程度。
でも心臓部にはかなり気合い入れてみました。
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カテゴリ:ドリフト | 19:27 | comments(1) | trackbacks(0) | -
スケールミーティング当日!! 続き
続きましてtoshiさんのハイラックス。toshiさんも自作チューバーフレームです(これまた写真の撮り方が悪い…)。足廻りもかなり弄っているので走破性抜群です。
080923_144655_M.jpg
そしてぼくのスコピ…ではなく、クラッドボディのスケールマシンです。この日のために徹夜して作りました。
080923_144725_M.jpg
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カテゴリ:CC01 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スケールミーティング当日!!
9月23日スケールミーティング当日。みんなの祈りが通じたのかまさかの晴れ!(^^)!
絶対雨降ると思ってました(笑)
誰も来ないかもと内心ドキドキでしたよ。
来てくれたみなさん本当にありがとうございます(^0^)/
のんびりゆったり楽しんでいただけたでしょうか?
写真で走行の様子を……と行きたいところなんですが、実は走らせるのに夢中になりすぎてほとんど写真撮ってないんです(>_<)
少ない写真の中から良さそうなのを何枚か載せてみますね。
まずはボディカラーを変更したshimaさんのスバルブラット。
080923_125830_M.jpg
車高を下げてよりリアルになったonoさんのパジェロ。
080923_124638_M.jpg
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カテゴリ:CC01 | 23:35 | comments(6) | trackbacks(0) | -
明日の天気…
明日はいよいよスケールミーティング。
天気がかなりあやしい感じです…(>_<)
今週ずっと晴れてたんだからもう一日だけ晴れてくれればいいのに。と思いつつも天気だけは変えようがないので、明日は天候にかかわらず石切に行きます。
そして万が一、雨が降っていたら来てくれた方々(自分一人だったりして…o(><)o)と相談して、モナミの橋の下にでも移動しようかと思っています。
カテゴリ:CC01 | 19:37 | comments(1) | trackbacks(0) | -
スケールミーティングの詳細です
9月23日、AM10:00に石切で開催することになりました〜(^0^)/
決定が遅くなってすいません。(優柔不断でどうしようもない性格なもので…)
晴れるといいな。てか晴れないと困る(>_<)
雨降ったら気象○会訴えてやるー!!笑
カテゴリ:CC01 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
リヤサス小変更
いろいろと仕様変更してきたリヤサス。現状のドゥループセッティングになってからは伸び側のストロークがかなりあるので結構気に入ってました。
しか〜し、HiDeさんやshimaさんの滑らかな走りを見るとスケールにドゥループはダメなのかなと思い始めてました(>_<)
なぜなら縮み側ははっきり言ってノーサス状態なのです。
車速を少し上げただけで跳ねまくりです(┬┬_┬┬)
ドゥループの最大の魅力はなんと言ってもその伸び。
ドゥループの伸びを活かしつつ縮み側にも動く、そんな方法があればといろいろ考えてみました。
そして出した結論がこれです↓↓↓↓
080919_201325.jpg
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カテゴリ:CC01 | 20:52 | comments(2) | - | -
楽しい工作の時間 続き
さてさて材料が揃ったところで早速工作…といきたいところなんですが、ウインチのベースになるものがない(>_<)
自作で一から作る技量なんてあるわけないし(´〜`;)
ということでフロントバンパーの上は諦め、後ろ側に取り付けることにしました(笑)
普段は見えない感じで引き出すと牽引用のワイヤーが出てくる、みたいな感じなら違和感ないでしょ!?
引き出すのは実車じゃありえないけど、牽引時は牽引用のワイヤーを引っ掛けているようにしか見えないはず…(都合のいいように解釈しすぎ!?)
これなら作業は簡単(^0^)/
シャシー側に引けば伸びて放せば縮むやつ(バンジーリールってパッケージに書いてました)を取り付け、ワイヤーを適度な長さにカットし、端っこにキーホルダーの引っ掛ける部分だけを取り付けます。
ワイヤーを引っ掛けるための丸カンボルト(これも商品名?)を取り付ければ完成ー!(^^)!
写真では撮影の都合でワイヤーが短いですが、引けば30センチ近くは伸びますよ。
080918_130057.jpg
カテゴリ:CC01 | 07:31 | comments(3) | - | -
楽しい工作の時間
先週shimaさんとお会いしたときにウインチの話をしたのですが、サーボを使い電動で巻き取る以外にも実は簡易的な(ハッタリ!?)ウインチがあることを知ったのです。
それはただ単純に引っ張ればワイヤーが伸び、手を放せば巻き取るというとてもシンプルなもの。
3chプロポじゃないぼくにとってはかなり魅力的なお話なのです。
早速ホームセンターに買い出しに行き、こんな物を買ってきました↓↓↓↓
080918_122733.jpg
カテゴリ:CC01 | 00:35 | comments(0) | - | -
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