<< Wreckluse 6 | main | Wreckluse 8 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
Wreckluse 7
とうとう外装の塗装に入ります。
1番の苦手分野です(>人<;)
まずは過去に何度も再塗装を繰り返しゴテゴテになったボディの色を剥がします。
塗装が割れてしまっている部分で見ると1mm近く塗料が乗っかていることにびっくり(苦笑)
何で落とそうか考えていたら、ウエスにパーツクリーナーを吹いてボディの汚れを落とそうとしたときに色がウエスについたことを思い出し駄目元でやってみることにしました。
会社にある業務用パーツクリーナーの液体に漬け込むこと丸一日。
Before

After

そしてサフェーサー

そしてそして!!

ボディカラーもペイント!!















タミヤカラーの派手派手なメタリック系のグリーンにしてみました。
シェイクダウンも兼ねて6月7日、早朝石切ロックにぶっ込んできましたよー!!
そしてイメージをパクらせていただいたミヤさんのハイラックスとツーショット。

ボンネットの固定が間に合わず、走行はボンネットレスの状態でしたがTTCマシンとしては上出来の仕上がり。
ホイールウエイトを軽めにしたので岩場での安定感は若干落ちますが、ジャンプさせるならこのくらいがいいのかも(笑)
来週までには内装もある程度仕上げますよ(^O^)/

続く…






カテゴリ:Wreckluse | 18:40 | comments(3) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 18:40 | - | - | -
コメント
こんばんは。

この色はもしかしてキャンディライムグリーンじゃないでしょうか?

僕はこれを今製作中(ほとんど進んでません)のマシンのフレームに塗ろうとしてました(^_^)

カッコいい色ですよね♪
ラングラーにもバッチリですね。

内装も楽しみにしてます!
| angio | 2015/06/08 11:54 PM |
後ろから見る姿が、タイヤの太さともマッチして凄く好きなアングルですわ(^-^)/

石切での走破性とtakeさんの
道無き道を飛ぶ!challenge精神には
圧倒デスm(__)m

先ずは
日曜日!
楽しみましょう\(^o^)/

ぶっ込んで
ぶっ飛びましょう!
| Charisma | 2015/06/10 8:37 AM |
angioさん
そのもしかしてのキャンディライムグリーンです。
angioさんもフレームに塗るってブログに書いてましたよね(^O^)/
激しい走りをする予定なのでボディカラーも派手に仕上げてみました。
スポンサーデカールをどうしようか悩み中です。

charismaさん
道無き道を突き進むのがクローラー魂。
それにTTCの勢いが加わると…
とんでもない所でフルスロットル(((o(*゚▽゚*)o)))笑
やみつきになりますね(^O^)/
| take | 2015/06/11 10:52 AM |
コメントする