<< 5/24石切早朝ロック!! | main | Wreckluse 5 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
Wreckluse 4
外装と内装の作業は後回しにしてまずは走れるようにします。
と、ここで困ったことが一つ。
もともとAX10用の設計なのでフレームにサーボを取り付けるマウントが一切ありません。

AX10はアクスルにサーボが載ってますからね。
さてどうしましょう…
過去にWreckluseを製作した方々のブログを見るとスチール板を溶接してサーボマウントを取り付ける、なんてやり方も。
ぼくは今溶接できる環境にいないのでアルミ板を使ってなんとかしたいと思います。
そして出来上がったものがこれ↓↓

仕事中にこそこそ作ったので作業中の写真はありません(笑)
1.5mm厚のアルミ板から切り出し、万力に挟んで曲げて作りました。
仕上げに艶消しブラックをさっと吹いて出来上がり!!
出来上がってから2mm厚のアルミ板で作れば良かったと少し後悔…
強度が足りないかもしれません。
曲がったら作り直しますか(苦笑)
とりあえず穴を空けてサーボを固定。

更にフレームに固定するための穴を4か所空けて取り付けてみると…







ジャストフィット!!
サーボ裏の空いたスペースはメカ類を隠すのに使えそうです。

続く…
カテゴリ:Wreckluse | 19:55 | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 19:55 | - | - | -
コメント
何だか
Takeさんらしい作業になってきましたね(*^^*)

一緒に
3セルフルスロットル
ぶっ込みましょう(^_^)/□☆□\(^_^)
| Charisma | 2015/05/29 1:00 AM |
charismaさん
今回の目標は3セル フルスロットルを躊躇することなく楽しめるマシンです(^O^)/
仕上がりに今からワクワクです!!
| take | 2015/05/29 8:19 AM |
コメントする