<< 戦闘準備完了!! | main | Wreckluse!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
2015クロ祭り!!
5月10日若干肌寒い気温ではありましたが道内各地から熱いクローラー魂を持った方々が集結!!
コンペとフリーラン、スケールトークなどなど、お腹いっぱい楽しんでいただけた1日になったのではないでしょうか(^O^)/
参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてクロ祭りを盛り上げていただきありがとうございます。

コンペの結果は次の通り。
1.9スケールクラス
優勝 ふぁーきんさん(シャシー:バテラ、ボディ:ハイラックス)
2位 まるはちさん(シャシー:SCX、ボディ:ハマーH2)
3位 take(シャシー:rcmodelex、ボディ:JK2door)

CC01クラス
優勝 亀◯さん(パジェロ)
2位 saitoさん(YJ)
3位 take(FJクルーザー)

優勝したふぁーきんさん、亀◯さんおめでとうございます(^O^)/
今回、ジャッジと集計をしていて面白いなーと思ったことは、皆さんのマシンメイクの方向性によって走破性が良かったり悪かったりがある中で、コンペでは同じコースを走らなくてはいけませんから不公平ですよね?
そこでハミタイやポリカボディに加点をしてハンデのようなものをつけた訳ですが、これが意外とドンピシャだったようです。
走破性を重視して作ったマシンが20点の加点で、コースの走行ではほぼ加点にならなかったとしても、リアルさを重視して加点無しで作ったマシンがコースの走行である程度しか加点されなかった場合、コース走行の点数だけ見れば走破性重視のマシンに負けてしまっても最初の20点の加点が響いて結局はリアルさを重視したマシンが勝ってしまった。
といった逆転現象が結構起きてたりします。
なかなか皆さん同じコンディションでコンペに出るのは難しいわけですから、加点レギュによってイコールコンディションに近づけることが出来たのかなと思いながら集計をしていました。
そしてジャッジに集計にと大忙しだったコンペが終わり、やっとトレイル出来る!!とハイテンションになったぼくにお付き合いしてくれた皆様、本当にありがとうございます(^O^)/
石切の上流の果てまでトレイルし、戻ってみれば1時間以上かけて走っていたみたいですね…
夢中になりすぎて時間の感覚がぶっ飛んでました(笑)
トレイル終了後もミヤさんとあれこれトークに花が咲き、気が付けば夕暮れ時。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
今年はどのくらいイベントがあるか分かりませんが、ぼくの出来る範囲でお手伝いさせていただきますので、皆様これからもよろしくお願いします(^O^)/
最後に、HRCC主催のイベントでありながら協力していただいたスポーツホビーさん、飲み物の差し入れをしていただいたラジキチさん、ご協力ありがとうございました。
カテゴリ:ミーティング | 18:50 | comments(7) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 18:50 | - | - | -
コメント
昨日はお疲れ様でした。
takeさんをはじめHRCCの方達の完璧なオーガナイズのお蔭で充実した一日を過ごせましたw

フリーラン、最高に楽しめました。
次はタイヤを完璧にして臨みますw
| 艶消し野郎 | 2015/05/11 10:36 PM |
お疲れ様でしたm(__)m

次回はバテラキラーが出現しない事を祈ります。。。

今年はイベントある度にバテラが出現すると思いますので宜しく(笑)

| ふぁーきん | 2015/05/11 10:55 PM |
お疲れ様でした!
いゃぁ楽しかったですね!
遅くまで沢山のアドバイスありがとうございました!!

クローラー最高です♪
| ミヤ | 2015/05/12 7:19 AM |
艶消し野郎さん
コンペ終了後のフリーランで艶消しさんの本領発揮ですね!
タイヤはピットブルで十分ですよ。
また遊びましょうね(^O^)/

ふぁーきんさん
優勝おめでとうございます!!
未亡人も切れ角だけなら張り合えましたがトータル性能ではバテラには勝てませんでした。
バテラキラーはどうでしょうね?
出てきたらそれはそれで盛り上がるかも(笑)

ミヤさん
お疲れ様です。
ハイラックストラギーのポテンシャル、見せてもらいましたよー!
例のタイヤの件、試行錯誤して良い結果が出るといいですね。
失敗談は笑い話で教えてください(笑)
また盛り上げてくださいね!!
| take | 2015/05/12 7:49 AM |
Takeさん、HRCCの方々、
楽しいイベントありがとうございました\(^-^)/!親子共々楽しませて頂きました!

CCにトラブル発生しましたが
直ぐに駆けつけて直してくれたHRCCの亀さんには感謝ですm(__)m

また楽しい事、沢山やりましょう(^-^)/
| Charisma | 2015/05/12 9:08 AM |
今回はお疲れさまでした〜!
参加&運営協力できずにすいませんでした。

さすが「賞品が出る時しか優勝しない(笑)」Takeちゃんらしい結果。
しかし両方3位とは、冗談抜きで安定感バツグンですね。

次回までには僕も参加できる様になってればいいなぁ〜と思っています。

レギュレーションはこれを踏まえて、より良い物にできるといいですね。

次回はモナロックかな?
| mura | 2015/05/12 12:38 PM |
charismaさん
親子で楽しめる趣味っていいですね。
正直レイト君がディフェンダーで出たいって言い出したのにはびっくりしました!!
スケールクローラーがどんなものなのか理解出来てきたってことですよね(^O^)/
レイト君のこれからとcharismaさんの次のマシン!?に期待してます!!

muraさん
今回は本当に残念でした。
次までには参加できる状況になっているといいですね。
賞品の出るときは…本気で挑みますから(((o(*゚▽゚*)o)))笑
なんちゃって、大人気なくいつも本気だったりします。
今回はふぁーきんさんに完敗、精進しなきゃだめですね。
| take | 2015/05/13 8:29 AM |
コメントする