<< project 2door JK 11 | main | 9/23 久々の石切ロック!! >>


カテゴリ:- | | - | - | -
「スポホ クローラーチャレンジ 2014 in 石切」10/26開催決定!!
北海道の短い夏も終わりもうすぐシーズンオフの季節ですね。
と、その前に今年最後にして最大のスケールミーティングをみんなで楽しみませんか?
今回は今までで最多の参加者数!?と勝手に予測しているくらい北海道のスケールクローリングは盛り上がっているのではないでしょうか!!
初対面でも趣味が同じならみんな仲間!!
すぐに仲良くなれること間違いなしです(^O^)/

今回はスポーツホビーさんの主催と言うこともありコンペ形式+入賞者には豪華景品!?も出るかもしれません(笑)
だからといって走破性ばかり上げちゃダメですよー。
あくまでもスケールクローラーのミーティングですから大人気ない走りはNG、良い子のみんなはリアルな走りをしてくださいね(笑)
以下muraさんのブログより拝借。
ーーーーーーーーーーーーーーー
主催:スポーツホビー
サポート:北海道RCクローリングクラブ
日時:2014年10月26日(日) 8:00〜16:00
会場:石切ロック(札幌市南区石山1条6丁目15付近の水道橋下)
開催内容:スケールコンペ(スケールクラス&エクストリームスケールクラス)、トレイルラン、コンデレ、他
エントリーフィー:500円
昼食:ご持参ください(バーベキュー用焼き台はあり、食材各自)

スケールコンペルール
概ねYSSスケールコンペルールに準拠します。特別ルールとして以下の形式になります。
マシンは1.9タイヤまでのスケールクローラーを対象にしたコンペです。スケールクラスとエクストリームスケールクラスの2クラスで開催します。

●持ち時間5分
●リバース…+1
●ゲートタッチ…+10
●ロールオーバー…+10
●ビークルタッチ…+10
●リペア…+20
●ゲートパス…+20
※要アクスル軸の半分以上のゲート内通過
●タイアフェンダーアウト…+10
●ポリカボディ…+10

クラス分け
●スケールクラス
外径110mm未満の1.55または1.9タイヤの1/12〜1/8サイズのクローリング可能な物で、前後輪ともボディに覆われている屋根のある車両。

●エクストリームスケールクラス
1、外径110mm以上の1.55または1.9タイヤを使用している。2、前後輪いずれかがボディに覆われていないまたは屋根(チューバー、ロールケージは屋根と見なさない)がない。1.2.のいずれかに該当する1/12〜1/8サイズのクローリング可能な車両。
ーーーーーーーーーーーーーーー
レギュレーションやクラス分けなどありますが難しく考えることはありません。
スケールマシンを持っている方は是非参加でお願いします。
初めてイベントに参加する方も大歓迎。
みんなで楽しみましょう!!


カテゴリ:ミーティング | 08:15 | comments(2) | - | -
カテゴリ:- | 08:15 | - | - | -
コメント
遂にですね(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

ポスターのハイラックスカッコイいですね(*⌒▽⌒*)!!
| charisma | 2014/09/22 10:53 AM |
そうです、遂にです!!
お仲間もじゃんじゃん呼んでみんなで盛り上がりましょう!!
| take | 2014/09/22 12:31 PM |
コメントする