

カテゴリ:- | | - | - | -
ブルーザーも仕様変更
クロチャレのスケールクラスに出走するマシンはブルーザーに決定。
軽く仕様変更をしたいと思います。
まずはタイヤをJK用に用意したディックシーペックと交換。
タイヤが潰れすぎる傾向にあったのでロッククラッシャー2に付いてきた大径のインナースポンジを入れて張りをもたせてみました。

ハミタイはこんな感じ。

ほぼフェンダーイン!!
厳密に言うと少し出ているのでフェンダーモールでも付けなきゃダメかな。
-10点狙いです(笑)
そして足上げ!!

リヤショックを手持ちの90mmの物と交換し縮みストロークを確保。
今まで縮み側の規制に使っていた短いリーフも取り外し。
リヤはリーフ1枚の仕様です。

フェンダーもなかなかの被り具合です。



ブルーザーも本日テストランです。
カテゴリ:Bruiseruptor | 07:10 | comments(0) | - | -
モナロック!!
7/13 久しぶりにモナロックでのんびりまったりしてきましたー!!
仲の良い仲間内でのんびりトレイル。
とても楽しいひと時を過ごすことがでかきました。
ぼくの無茶なトレイルに着いてきていただきありがとうございました(笑)
水遊び楽しかったです(^O^)/
今回は珍しく写真をたくさん撮りましたよー(笑)
途中参加のため早い時間に帰られた方のJKだけ写真が撮れませんでした。
ごめんなさい。
次お会いしたときに写真撮らせてくださいね。



















































ここからは自己満足の写真にお付き合いください(笑)




























カテゴリ:Bruiseruptor | 12:38 | comments(8) | - | -
ブルーザーニューアイテム!!続き
2日間フレームと格闘しなんとか装着完了!!



フレームの先端をバンパーの取り付けに合わせてひたすら削りました。

バンパーの取り付けはフレームとサーボマウントに挟み込むようにして取り付け。
シャックルも干渉してしまうのでこんな形に加工。
取り付けるとこんな感じ。









ボディーを載せると





カッコイイ!!
最後にシャックルの取り付けをし作業完了です。







カテゴリ:Bruiseruptor | 02:00 | comments(0) | - | -
ブルーザーニューアイテム!!
お取り寄せの品が届いてしまいましたー!!



rcmodelexのハイラックス用ARBバンパー!!
裏側の取り付けはこんな感じ。

ウインチを載せてみる。

カッコイイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
早速純正バンパーの取り外し。

取り付けようとしてみると…

カッコイイ!!
あれ…?

何か違和感が…

バンパーがシャシーに当たってしまいこれ以上ボディー側に近づけられないではないですかΣ(゚д゚lll)

グリル下のフレーム部分ががっつり当たってます(苦笑)
と言うことで諦めよう…なんて弱音は吐かずに夜中の3時までひたすらヤスリでフレームを削り、何とか取り付けまでこぎつけました(苦笑)
取り付けた写真は後ほどアップしたいと思います。

カテゴリ:Bruiseruptor | 03:30 | comments(2) | - | -
ブルーザーの現在の仕様、続き
ブルーザーはボディをビス留めしているのでバッテリーを荷台に載せ麻袋で隠していましたが、タミヤのハイラックスが再販されたことで手軽にこれ↓↓が買えるようになったので早速買ってみました。

そして塗装。



簡単に脱着出来るのでバッテリー交換が楽にできそうです(^O^)/
カテゴリ:Bruiseruptor | 12:36 | comments(0) | - | -
ブルーザーの現在の仕様
ブログの更新をさぼっている間にブルーザーとトレファイ、SCXも実は弄っていたので暇を見て現況報告でもしていきたいと思います。
題名通り今回はブルーザー。
今となってはタミヤのハイラックス4WDハイリフトが再販されてしまったのでそれほどプレミア感のあるフレーム形状ではありませんが、購入当時はリアルなフレーム形状にかなり自己満足していた一台です。
リアの荷台をフラットベッドにしていたのですがボディもリアルな方がいいのかなとトレファイに載せていた方のハイラックスのボディを載せることにしました。









去年のクロ祭りでは材木屋風にしたつもりでしたが今年はキャンパー風を目指して弄っていきたいと思います。
あくまでも風なので厳しいツッコミは無しでお願いします(笑)
タイヤは1.7のミッキートンプソンでホイールは1.9のビードロック。
ミッキートンプソンのタイヤは外径が101mmと小径だったのと1.7のタイヤは誰も買わないだろうなと思い購入(笑)
X2コンパウンドも決め手の一つ。
ハイグリップが期待出来ます。
ホイールは最近のビードロックホイールの中では1番ハイラックスに似合いそうだと思いました。
自画自賛ながらかっこ良いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リヤバンパーも新調しました。
ブルーザー用なのにハイラックスの荷台より幅が狭かったため、真ん中で切断し1cm程延長して付けてあります。
車高は低めで走破性よりリアリティを重視してます。
〜追記〜
1.9のビードロックホイールはRC4WD製のRaceline Monster 1.9 Beadlock Wheels
1.7のタイヤはMickey Thompson 1.7 Baja Claw TTC Radial Scale Tires


カテゴリ:Bruiseruptor | 08:17 | comments(0) | - | -
ハイラックス荷台製作!!
皆さんご無沙汰です。
久々のブログ更新ですがサボっていたわけではないですよ(゜▽゜)
クロ祭りに向けブルーザーの荷台を製作していました。
いつも通り製作中の写真はありません(☆_☆)笑
今回は初のアルミのロウ付けに挑戦しました!!
真鍮のハンダ付けに比べると難易度は☆☆☆☆☆です(ノ><)ノ
もうやりたくありません(笑)
そして出来た作品はこれ↓↓
110621_111633_ed.jpg
某海外クローラーサイトに出ていたやつを軽くパクりました(゜▽゜)笑

ロックスライダーも一体製作。

スペアタイヤマウントは手抜きして真鍮ハンダ付けで作りました。

あとはカラーリングと電飾のみ。
何色にしようかな〜。
あっ、ちなみにタイヤもMUD HOGSからIROKに変更しましたよ。
カテゴリ:Bruiseruptor | 11:42 | comments(9) | - | -
ハイラックスのフロントバンパー製作
本当はアルミのロウ付けにチャレンジする予定だったのですが手持ちの材料があったので真鍮パイプと丸棒を使いハンダ付けで製作しました。
なんとなくの雰囲気まかせの作業で出来た作品がこれ!!
110522_003232_ed.jpg




アプローチアングルを重視してウインチはかなり奥に、というかグリルの中に装着。
バンパーはフレームに4ヶ所ねじ留めなので強度はばっちりなはず。
続きを読む >>
カテゴリ:Bruiseruptor | 11:25 | comments(5) | - | -
ハイラックスの内装
内装のベースがある程度仕上がったので塗装することにしました。
塗装は下地が命ということで所司さんおすすめのサーフェイサを使わせてもらいました。
110516_122023_ed.jpg


写真は撮ってませんがついでにボディもサーフェイサで塗装。
内装はシンプルでそれっぽい色にしました。
ステアリングも無難な色です。

メーター類は…muraさん〜(^O^)/
よろしくお願いします(゜▽゜)笑
カテゴリ:Bruiseruptor | 23:57 | comments(6) | - | -
ハイラックスのボディをカット
仕事の忙しさも一段落ついてきたのでぼちぼちラジでも弄りましょうか!(^^)!
夏までには完成させますよ!!
今回はバンパーを換えるときに邪魔になるグリル下をカットしました。
まずはカット前の写真。
ノーマルバンパーも捨て難い…
110515_205246_ed.jpg
そしてグリル下をばっさりカット。

あとはひたすら妄想。
カッコイイバンパーを作るだけです(゜▽゜)
ついでにフロントフェンダーの後ろ側もカットしてバンプ時にタイヤに干渉しないようにしました。

今日はお昼頃に一人クロ石切の旅に行ってきます。
自己満写真撮りまくるぞー(☆_☆)笑
カテゴリ:Bruiseruptor | 09:57 | comments(0) | - | -
| 1/3PAGES | >>