

カテゴリ:- | | - | - | -
F350の内装とドライバー人形
F350の内装とドライバー人形がある程度完成しました。
内装はこんな感じ。







ハイラックスのベンチシートを二つ繋げてあります。
メーター類はステッカーのみのお手軽チューン。
手抜きしすぎですね(苦笑)
シートの真ん中に穴があるのはギヤボックスの逃げです。
そしてこのF350を操縦するのはこのお方。



あまりにも色白なので日焼けさせてあげることに(笑)

こわっΣ(゚д゚lll)



やっと見れるようになりました(笑)
黒人さん風にしてみたのですがどうみても顔のつくりが黒人さんではないですね(苦笑)
シートに乗せてみるとこんな感じ。





人形作りはクローラー作りより難しいです( ̄▽ ̄)

カテゴリ:SCX10 | 12:00 | comments(2) | - | -
SCXのお手軽フレームサーボマウント
ぼくのSCXは基本的には家にあった部品の寄せ集めで出来ていてフレームへのサーボマウントも自作です。
色々なメーカーから部品が出ていますが意外と高額だったりしますしね。
ツーリングカーなどでよく使うアルミのサーボマウントと取り付けを調整するためのスペーサー(ぼくはジュラカラーを使用)があれば簡単に取り付けできます。
少し見にくいかもしれませんが写真を載せてみます。
まずは正面から。

ひっくり返して色々な角度から。













簡単に説明しますとショックマウントの前側の取り付けビスを外し3mmのドリルで穴を拡大します。
長めのビスと交換し裏側にサーボマウントを固定。
フレーム前端のビスも同様に外し穴を拡大。
同じくサーボマウントを固定します。
サーボマウントを固定してみると分かるかと思いますが若干取り付け部がずれている(ドリルで穴を拡大したところの厚みが前後で違うため)ためどちらかを一旦外しスペーサーを入れて位置を調整する必要があります。
たったこれだけのことでサーボをフレームにマウントすることができるようになります。
あとはサーボを固定しステアリングリンクをちょうど良い物に交換すればお手軽フレームサーボマウントの出来上がり(^O^)/

カテゴリ:SCX10 | 19:05 | comments(9) | - | -
SCXの現在の仕様
トレファイに引き続きSCXの現状。
カテゴリーでSCXを見るとTTC仕様のK-10で更新が止まっていたことにびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
どんだけブログさぼってたんだか(笑)
その後クローラー仕様のK-10に進化し、走らせることなく盆栽化…
長いのが作りたくなりブラックフットが再販されたことを機にF150ボディーをニコイチにしF350を作ってしまいました。
実車だとこの荷台は2doorのモデルにしか無いのかも?しれませんがカッコイイので良しとしましょう(^O^)/









ヘッドライトは光る構造になっていないので改造し点灯出来るようにしてあります。
タイヤは1.55のロックストンパー。
角が減ってきて味が出てきました。




カテゴリ:SCX10 | 16:21 | comments(2) | - | -
K-10ロールケージ製作!!&プチミーティングのお知らせ
めちゃめちゃシンプルなロールケージをお手軽なプラ棒で製作してみました。
これでもかって言うくらいオーソドックスなデザイン。
手抜きしすぎでしょうか(゜▽゜)笑
110303_231659_ed.jpg




手抜きも理由の一つですがもう一つの理由はボディを重くしたくなかったからです。
重心をできる限り低く仕上げようと思いまして。
少しだけ走行性能を重視しました。
と、ここからはプチミーティングのお話ですo(^-^)o
3月20日、日曜日にスケール&TTCプチミーティングを開催しようと思います。
場所は未定( ̄▽ ̄;)苦笑
早めに決めようと思いますがなかなか良い場所が見つかりません。
2つくらい候補があるので近々偵察に行ってきます。
良い場所ご存知の方がいましたら教えてください。
出来ればロック&マッド、そして横に川があるといいですね!(^^)!
もちろん帰りの洗車用に(゜▽゜)笑
カテゴリ:SCX10 | 18:55 | comments(6) | - | -
K-10バンパー塗装!!
すでにクロ仲間のブログでちらっと写真が出てしまいましたが、K-10のバンパーを塗装したのでアップしたいと思います。
先日の片岡工房でのスノーアタックですでに若干傷がついてしまいましたが( ̄▽ ̄;)
何色にしたかというと…
110301_215453_ed.jpg




亀○さんやATNRさんをパクって蛍光ピンクにしちゃいました(゜▽゜)笑
筆塗りで塗装したためムラが出てしまい、ムラをなくそうと重ね塗りをしたら濃くなりすぎてしまいました。
ただ実物は写真よりは鮮やかですよ。
テールレンズはこれからクリアレッドに塗装します。
あとはロールケージを作ればほぼ完成です。
カテゴリ:SCX10 | 22:18 | comments(4) | - | -
ガード類の製作
皆様ご無沙汰しております。
かなりのスローペースでちまちまと製作したガード類をご紹介したいと思います。
まずは片岡工房にて製作したデルリン製のバンパー!!
110209_235750_ed.jpg


表側はグラインダーやヤスリで仕上げましたが裏側はフレームにピッタリと取り付けられるようにフライス盤を使って製作。
フレームに取り付けるためのバンパーマウントももちろんデルリン製o(^-^)o
取り付け強度もばっちりです。
次に作ったのはロックスライダー。
真鍮板と5mmの丸棒を使ってつくりました。

そして出来上がったバンパーをベースにして…
続きを読む >>
カテゴリ:SCX10 | 15:08 | comments(2) | - | -
スポンサーデカール
雰囲気を出すためにスポンサーデカールを貼ることにしました。
実車もラジもシンプルなのが好きなのでどんな風にデカールを貼ったらいいのか分かりません…
なのでなんとなく貼ってみました(゜▽゜)笑
110130_134753_ed.jpg
以前購入して眠っていたデカールと部品やシャシーに付属していたデカールをボンネットとドアにペタペタと。

ミラーはアキシャルのスケールパーツセットの物です。

この色は日当たりでかなり明るさが変わります。
暗いところだと普通の紫に見えてしまいます。

カテゴリ:SCX10 | 12:53 | comments(6) | - | -
K-10ボディ塗装
かなりスローペースではありますが少しずつ完成に向かって製作中。
まずはボディをやっつけることにしました。
テールレンズをノーマル風に戻すのと切り貼りしたリヤゲートを綺麗に仕上げるために苦手なパテを盛りました。
110110_124758_ed.jpg
削りの写真はありませんが今回は上手くいったはず( ̄▽ ̄;)
ということでド派手な色にペイントしちゃいました!!



スケベパープルです(☆_☆)
TTCはド派手なカラーリングで行きますよ!!
カテゴリ:SCX10 | 12:12 | comments(8) | - | -
K-10グリル製作
絞ったボディに合わせるためグリルの幅も詰めたいと思います。
グリルを加工する前にCC2号機に載せたK-10とグリルを交換。
交換前。
110105_115844_ed.jpg
交換後。

なぜかと言うとシボレーマークの入ったグリルを切り刻むのは勿体ないからです(゜▽゜)笑
こっちはすでに加工済みなので気兼ねなく加工できます。
そして幅を詰めたグリルは…
続きを読む >>
カテゴリ:SCX10 | 18:19 | comments(9) | - | -
TTCのボディといえば 追記あり
フロントノーズを絞り終えたので次は荷台ですよね。
以前使っていたK-10の荷台を加工します。
110102_231604_ed.jpg
これを切ったり貼ったり加工すると…



じゃーん!!出来上がりo(^-^)o
テールレンズは丸4灯に加工していたので純正形状にもどします。
続きを読む >>
カテゴリ:SCX10 | 17:17 | comments(7) | - | -
| 1/4PAGES | >>